BSN杯 結果報告
1月27日よりBSN杯が開催されました。
会場にお越しいただいた保護者の皆様、在校生の皆さん、応援ありがとうございました。
結果は以下の通りです。
ほくえつ
北越 135 - 40 新発田中央高校
北越 83 - 46 開志学園高校
北越 76 - 36 新津高校
北越 88 - 63 帝京長岡高校
北越 89 - 42 新潟商業高校
北越 65 - 101 開志国際高校
ほくえつ
準優勝
ほくえつ
新チームとしての臨んだ秋季地区大会は2位という結果に終わり、チーム・個人としての課題がはっきりした大会でした。
今回のBSN杯は、その時からどの位チーム・個人が課題を克服し、成長しているか、
現時点でのそれぞれの立ち位置を確認する大会でした。
まだまだ経験不足などによるミスも目立ち、不安定さもありました。
それでも準決勝進出をかけた帝京長岡高校戦は、相手に向かっていく強気の姿勢を貫き、終始集中力を切らさず、
北越ペースで試合を進めて勝利した今大会のベストゲームだったと思います。
21年ぶりに勝ち進んだ決勝戦は開志国際高校との対戦でしたが、開志国際高校は全国でもトップレベルの力を持ったチームであり、
試合は北越のバスケットをやらせてもらえず、圧倒される形となりました。
それでも全国で戦っていくために現時点で足りないものを認識できる良い経験だったと思います。
チームはまだまだ完成形ではなく、選手の伸びしろも沢山あります。
春の県総体に向け、今回の経験をいかし、チームも個人もレベルアップしていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。