« 6校合同練習試合 | メイン | 新入生へ、弓道部のご紹介!⑩ »

2024年3月25日 (月)

【特進必見!】新入生へ、弓道部のご紹介!⑨

こんにちは、顧問です。

今回の担当である渡辺さんは、特進コースに所属しています。

部活と勉強の両立は大変ではありますが、その分時間の使い方や普段の授業の取り組みなどをきちんと考えられるようになります。

進学選抜・特進コースに進学を考えている方も、ぜひ部活動を諦めないでほしいです。

、、


、、

こんにちは、2年の渡辺です。

私が思う弓道部の魅力は、色んな人と関わることができるところです!

私の所属している特進コースは他のコースとは教室の階が違います。各学年の特進が5階に集められているので、実は普段は2年特進の2クラスでしか交流する機会がありません。ですが、弓道部は進学、進学選抜、特進の幅広いコースの人達が集まっているので、自然と色んな人と関わることができるようになります。

Img_9472


正直私は部活に入っていなかったらこんなに友達もできなかったと思うし、多分学校生活の楽しみは半分以上失っていたと思います。特進だから部活は諦めようとは思わない方がいいです!特進として勉強も頑張りながら部活も全力で楽しむことで得られる経験はとても大きいし、誰よりも充実した学校生活が送れます!

Img_9438


、、

また、弓道部は最初から先生や外部コーチだけではなく、先輩から弓の引き方を教わることができるのが一つの魅力だと思います。もちろん先生方も指導してくれますが、毎年新入部員が多いので先輩も責任を持って一年生指導をします!

新一年生は弓道未経験者がほとんどだと思います。私達も全員未経験からスタートしました。ですが、私達も先輩から一から丁寧に教わったおかげで今楽しく弓が引けているし、教わる過程で先輩とも仲良くなれます。こんなに先輩が教えてくれるのは弓道部だけじゃないかってくらい一年生には尽くしてくれるので安心してください!

現在、新一年生を迎え入れるために着々と準備を進めています。もし少しでも興味が出てきた方はぜひ新年度の部活見学、体験に来てください!


これまでのものはこちらから👇

https://blog.hokuetsu.ed.jp/.s/kyudo/


【2024年版弓道部紹介動画】👇クリックで再生!

Img_9116_2

【弓道部公式HP】

https://sites.google.com/view/hokuetsu-kyuudou/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

部員によるインスタ📷】

https://www.instagram.com/hokuetsu_kyudo/