« 北信越新人大会 2回戦 | メイン | 春季地区大会 »

2019年4月 5日 (金)

選抜大会(3月29日~4月2日)

 ラグビー部が、全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会に東の実行委員推薦枠にて初出場を果たしました。

ラグビー部としても20年ぶりの全国大会。全国の強豪校と並び堂々の入場行進、それを見たOBや保護者の皆様にも大きな感動があり、全国大会に出場する喜びとともに、日頃から見えないところで多くの人々から支えられていることへの感謝の気持ちが込み上げてきました。

予選リーグ、初戦の天理高等学校戦では歴史的な大敗を喫してしまいましたが、試合を重ねるごとに全国の強豪レベルにも慣れ、日に日に成長する姿で、応援に足を運んでくださった方々に少しは感謝の気持ちを表せたと思います。特に、31日の流通経済大柏高等学校さんとの試合では、OB、保護者、現役、北越高校関係者が一体となって、戦うことができました。最終日の大分舞鶴高等学校さんとの試合では、トライも奪い、今後の北越高校ラグビー部の発展に繋がるトライとなりました。

今回の経験を活かし、秋の全国大会花園出場に向け、普段の学校生活、日頃の部活動の時間、1分1秒から大切に頑張っていきたいと思います。今大会出場に際し、たくさんの関係者の方からご声援やご支援、差し入れを頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。

Img_7243_2

Img_7255_2

Img_7484

Img_7740