HOKUETSU Spirits 2020 〜受け継ぐもの〜
練習が再開されて、はじめての週末をむかえました。
新1年生たちも少しずつ練習に馴染んできたようです。表情も柔らかくなってきて「もっと上手くなりたい」という思いを強く感じることができます。
また2年生たちは3年生たちとの時間を大切にしているように練習に臨んでいます。少しでも多くのことを受け継ぐために、北越の歴史を繋ぐために、2年生にはやらなければならないことがたくさんあります。
また、今季より新たにコーチを招くことになりました。巻高校から東京経済大学、実業団アキムで活躍した伊比達彦さんです。まだ現役バリバリのプレーヤーですが、チーム北越に力を貸してくれることになりました。チームを更に強くするために、彼のもつ技術や戦術、思考をチームに伝えていって欲しいと思っています。
さて、先日のブログでお伝えしましたが、マネージャーの希望者が練習に参加しています。それを卒業したマネージャーの佐々木紗良に伝えたところ、このような返信が返ってきました。
こんばんは!お久しぶりです。
今遠隔授業終わりました!
マネージャー入りそうなんですね!!安心しました、
ご報告ありがとうございます!
3年生の最後の大会が無くなってしまって、今まで皆の努力している姿を見てきた分とても残念な気持ちでいっぱいです…。改めて3年間インハイに連れて行ってもらえたことが幸せだなと実感しました。
皆の努力が報われることを願ってます!新しいマネージャーの子も3年間頑張ってもらえたら嬉しいです!
彼女は今、整体師を目指して専門学校に通っています。いつか高校生アスリートを支えるために勉強に励んでいます。昨年チームを宮崎インターハイに連れて行った立役者の1人でもあります。そんな彼女は今でもチーム北越のことを案じてくれていました。多くの方々に支えられていること、皆さまの応援があってこのチームが存在できていることを強く感じます。
このチームがどんな場所に終着するのか、どんなゴールを迎えるのか、皆さまにどんな形で恩返しができるのか。
これからもチーム北越は走り続けます。応援よろしくお願いします。