佐渡遠征2日目
こんにちは、上山です。
20日、佐渡遠征2日目でいよいよ練習試合が始まりました。
スタメンの試合について、10試合中5試合勝ちました。引き分けということになります。20日の選手達はとても積極的なバレーをしていました。流れを掴むと何連続も得点を重ねました。普段、流れに乗っているときに失点するとそこからどんどんと失点を重ねていきますが、20日はお互いがお互いに声を掛け合いながら自滅することなく試合を運んでいました。北越のアタッカーは相手ブロックにボールを引っ掛けてアウトライン外まで吹っ飛ばすアタックを何本も打ちました。その他にもコートの角に打ち込まれるものだったり、フェイントだったり、よく見えているな、と感じられる場面が多々見られました。ですが、時折お見合いや守備の穴にボールを落とされる場面が見られました。20日の選手達はとても積極的でした。それ故にみんなの気持ちが攻撃に向いていて、前に落ちるボールなどに反応出来ていないようでした。レシーブで繋いでこそラリーが成立するので、落ち着いてプレーしてほしいです。
一足先に練習試合を終えたスタメンは、佐渡高校の保護者様から作って頂いたおにぎりを美味しく頂きました。お昼にはカレーも作って頂いていたので、保護者様様の1日だったようです。
Bチームについて、やはり声があまり出ていないように感じます。初心者含め好プレーがたくさん見られるので、声を出してチームをもうひと押ししてほしいです。
選手のみなさん、お疲れ様でした。