2024年3月25日 (月)

練習試合 3月25日

こんにちは、田村です。

今日は午前中に県内の高校1校と県外の高校2校と練習試合をさせていただきました。

試合では比較的サービスエースが多く、とても盛り上がりのある試合だったと思います。ただ、失点が続いてしまったり、相手に流れがもっていかれそうになると声が減ってしまったり2人の間のボールに対応できなくなってしまう場面も多かったように感じました。

選手の感想を紹介します。

Aチーム 2年 紫竹 亮

今日は県内の高校で練習試合をさせていただきました。今日の試合では全体的に声が出ておらず雰囲気があまり良くならずミスが多くなっていると思います。

序盤に雰囲気が悪くなると終盤までずっと雰囲気が悪いままになっているのが課題だと感じました。他のチームに比べて柔らかいボールが落ちていると思いました。これからはでパスの精度や柔らかいボールを落とさないようにすることを課題に練習に取り組んでいけたらいいと思います。

Img_7181

Bチーム 1年 安達 悠斗

今日は練習試合をしました。そこでAチームもBチームもチームとしての課題と個人での課題が見つかりました。その課題を今後の練習から改善していきたいと思います。午後はリージョンプラザで強豪校の試合を観戦しました。そこでもたくさんチームに足りないものを見つけることができました。見つけたものをチーム内でしっかり共有して今後の大会で優勝できるように頑張りたいと思います。

Img_7183

今回の大会、練習試合を通して個人の課題やチームとしての課題も明確になったのではないかと思います。春季地区大会に向けてミーティングや練習を重ね、北越らしいバレーができるようさらに意識を高めていきたいです。

選手の皆さん3日間お疲れ様でした。

Img_7182_2

 

Powered by Six Apart