2024年5月25日 (土)

古川遠征 1日目

こんにちは、相場です。

今日は県外の高校3チームと練習試合をさせていただきました。

今回は県総体前最後の遠征ということで緊張感などがより増した遠征となりました。

選手からの感想を紹介します。

3年 簱本匡介

体調不良から復帰した選手もおり、チームとしての最良を出せたという訳ではなかったなと思います。しかし、その中でも各々が課題を持ちつつプレーをしていたのかなと思います。全体としてはブロックの基準と出し方をもっと改善していく必要があります。県総体前最後の遠征ということもあり、選手全員が調子を整えていくことが今回の遠征での目的です。だからこそ各々が課題とチームでの課題の両方に取り組んで行かないといけません。明日はそういった面を意識して挑んでいければなと思います。

2年 大谷倈人

今日はサーブレシーブの乱れが多くコンビがあまり組めなかったのが印象的です。キャッチが大きくなったり、弾いて二段トスになることが多かったり、人と人の間に打たれたボールをお見合いして失点したりとサーブレシーブが自分の中では課題と感じました。大会まで練習できる日は少ないので、失点を少なくして大会前のいい遠征になるようにしたいです。明日は自分の課題と向き合い、少しでも成長できたらいいです。

今日は1プレー1プレーラリーが続いた印象がありました。粘り強さが出てきたと思います。県総体も残りわずかとなったので怪我のないよう明日も頑張ります。選手の皆さん明日も頑張りましょう。

Powered by Six Apart