ウィンターカップ予選会2次ラウンド 結果報告
更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。
11月6日(金)より、ウィンターカップ2次予選会が開催されました。
結果は以下の通りです。
北越 108 ー 46 五泉高校
北越 53 - 114 開志国際高校
ベスト4
今年度は新型コロナウィルスの影響で、1日1試合の変則的な日程になっています。
ベスト8が決定してから1週間空けての大会となりました。
6日の五泉高校は長岡高校との延長戦を制して勝ち上がってきたチームです。
当然、勢いもあり、積極的なプレーを展開してくることが予想されました。
それに対し、北越はいかに相手の勢いを止め、自分たちのバスケットをしっかりとできるかがポイントになっていました。
試合は序盤からディフェンスでプレッシャーをかけ、北越が主導権を握り、ゲームを展開することができました。
攻守にバランスが良く、3年生を中心にしっかりと自分たちのバスケットが出来た良いゲームでした。
翌日は開志国際高校との対戦でした。強豪校である開志国際高校にどこまで自分たちのバスケットが通用するか、3年生にとっては集大成となる試合でした。
結果は大差で負けてしまいましたが、試合後の3年生の表情は晴れやかでした。
今年度の3年生は新型コロナウィルスにより大会中止や日程変更と、本当に不運な学年です。
それでも、それぞれに最後までバスケットをやりきった生徒達に感謝と敬意の念を送りたいです。
3年生の取り組みはチームの財産となって後輩に引き継がれていきます。
3年生のみんな、本当にお疲れ様でした。