« 柔道部物語 教育実習ほか | メイン | 柔道部物語 近況報告 »

2019年6月21日 (金)

柔道部物語 近況報告

5月31日(金)から6月2日(日)まで県高校総体が長岡市市民体育館で行われました。男子団体3位、女子団体3位、個人は90㌔3位、女子48キロ3位、52キロ3位でした。団体では男女とも、ここ一番の力を出す場面があり接戦を制し、入賞を果たすことができました。まだまだ満足できない結果や試合内容ですが、個々の生徒のいっそうの頑張りに期待したいと思います。

また、6月14日(金)から16日(日)まで北信越高等学校総合体育大会柔道大会がアルビス小杉総合体育センターで行われました。男子団体は残念ながら初戦敗退でしたが、男女延べ10名が出場しました。90㌔5位入賞という結果でしたが、もう一息でした。団体、個人で出場した選手や応援した選手も次への課題を確認したことと思います。6月22日(土)の県ジュニアに向けて、もう1度チーム力を高めてほしいと願っています。

さて、7月13日(土)開催のOB会OG会についてですが、講演者が決定しました。平成20年卒Sさんです。今連絡したら、大阪にいて仕事も大忙しですが、快く引き受けて頂きました。高校、大学時代の話や現在の話など楽しみです。この場をお借りし感謝申し上げます。