« 柔道部 近況報告 | メイン

2026年6月23日 (火)

柔道部近況報告 教育実習終了と大会結果報告

5月25日(月)~6月12日(金)までの3週間、柔道部関係OGが「公民」の実習を終了しました。練習にもたびたび顔を出してくれ、私を含め後輩達も充実したひと時を過ごすことができました。研究授業を拝見し、立派になった姿がありました。そして、反省会を一緒にしましたが目標に向かって頑張っている姿を感じました。改めて、夏休みに会えることを期待しています。また大きな力を与えてくれることと思っています。大変ありがとうございました。

6月20日(土)21日(日)の両日、石川県小松市運動公園末広体育館にて北信越高等学校柔道大会が開催されました。女子78㎏級に出場しベスト8でした。選手は最後の大会となりましたが、ここまで来れたことに感謝していました。友達にもいっぱい感謝していました。他の3年生を含め、進路に向けてこの経験を糧にいっそう頑張ってほしいと願っています。