« 私が弓道部を選んだ理由3 | メイン | 私が弓道部を選んだ理由5 »

2023年3月14日 (火)

私が弓道部を選んだ理由4

顧問です。

満を持して、弓道部紹介動画が完成いたしました~!

この動画は、今日担当する星野さんに作成してもらいました。

これを観て弓道部に興味をもった人は、新学期ぜひ見学に来てくださいね!

👇画像クリックで動画へ💨

Ead04adb944342a9a26ab638739db2b1

さて、今回からしばらくは、進学クラスのメンバーが担当します。

部活に所属して、有意義な高校生活を送りませんか?

                                            

こんにちは!弓道部の星野です。

私が弓道部を選んだ理由は、【弓道の話を聞いて興味をもったから】です!

私は中学の時部活には所属せず、習い事に専念していました。中学3年生の時、高校に入ったら何か新しいことに挑戦してみたいと思い、ずっと悩んでいました。そんなとき、当時通っていた塾の先生から弓道をしている話を聞き、弓道ってかっこいい、私もやってみたいと思ったことが弓道部に入りたいと思ったきっかけでした。

基本の動作など色々と覚えることが多くて大変でしたが、一日一日成長している自分を実感することができるのでとてもやりがいを感じます。

北越弓道部の魅力は、全員の仲が良いことです。何よりかっこよく、私たち後輩のことを可愛がってくださる先輩達の背中を見て成長していけることも魅力の一つだと思います。

新しいことを始めるまでは不安や恐怖などが多いと思います。ですが誰もが初心者の道を通るので、高校でしか経験できないことを怖がらずに勇気を出してたくさんしてみてください!自分のためにも良いきっかけになると思います。

ぜひ弓道部に話を聞きに来たり、体験に来てみてください。

新入生の入部を楽しみにしています!


✨星野さんお気に入りのショット

287bfbe920c7467e8a3c5a0fb0065c21

理由:弓道部の仲の良さを表すのにぴったりだと思ったから

                                            

部員によるインスタ📷】

https://www.instagram.com/hokuetsu_kyudo/

【弓道への疑問はここで解決!💡】

https://sites.google.com/view/hokuetsu-kyuudou/qa?authuser=0

【「私が弓道部を選んだ理由」2022年版】

https://blog.hokuetsu.ed.jp/.s/kyudo/2022/03/