スクールライフ

« 2年生進学選抜クラス 海外研修旅行 8日目 | メイン | 【国際ボランティアサークル】国際理解教育 JICA国際協力出前講座 »

2019年12月20日 (金)

【国際ボランティアサークル】第2回TFTランチ実施!

2回TFTランチを実施しました

本日第2回目のTFTランチを実施いたしました。今回は75食のご注文をいただきました。1食につき20円の寄付になりますので、20円×75食、1,500円75食をアフリカの子供たちに提供できます。ご協力ありがとうございました。

今回は2年生の研修旅行もあり、告知が十分にできなかったのではないかという反省が残ります。マイ箸持参のお願いも浸透させていかないと…。プラスチックの空箱回収も…。課題はまだまだあります。次回に向け頑張ります。次はメニューが変わるのかな?Tft

Table for Two

「アフリカの子供たちに給食を」という活動です。カロリーなどが決められた野菜中心の健康的な食事を購入し、その代金から20円(給食16円 手数料等4円)がアフリカの子供たちのために寄付されます。アフリカでは16円で1人分の給食が用意できます。日本で食事をした人も健康になり、アフリカの子供たちもお腹がいっぱいになるというものです。

一緒に活動してみませんか?

一緒に活動をしてくれる生徒を募集しています。特に1年生の皆さんいかがですか?TFTの活動が軌道に乗ったら、次の活動を企画します。それはメンバーの話し合いによって何になるか決まります。ボランティアでやってみたいことがある人、自分達で企画したことを実現するという経験をしたい人、是非仲間になってください。よろしくお願いします。

興味を持っているお子様がいらっしゃいましたら、保護者の方からも是非背中を押してあげていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。