スクールライフ

« 【国際ボランティアサークル】国際理解教育 JICA国際協力出前講座 | メイン | 【国際ボランティアサークル】第3回TFTランチ実施 »

2020年1月27日 (月)

【国際ボランティアサークル】1学年TFTランチ保護者向け販売について

1学年TFTランチ 保護者向け販売について

Tft_3

 1学年では令和2年3月13日(金)に午前は合唱祭を、午後は総合進学コース第2回海外研修保護者説明会を開催いたします。そこで、この機会に保護者の方々にも国際ボランティアサークルが行っていますTFTランチを召し上がっていただきたいと考え、保護者の方々向けの販売を企画いたしました。希望される方は、事前予約となりますので、1月27日(月)に配付いたしました「国際ボランティアサークル「TFTランチ」保護者販売について(ご案内)」をご覧いただき、必要事項をお書きの上、代金とともに2月28日(金)までに予約くださいますようお願いいたします。

 メニューは、炊き込みご飯・ナムル・豆腐ハンバーグ・目玉焼き・ポテトサラダ

(カロリーは734キロカロリーです。)値段は470円。

Tft

TFT( Table For Two )とは

 「アフリカの子供たちに給食を」という活動です。カロリーなどが決められた健康的な食事を購入し、その代金から20円がアフリカの子供たちのために寄付されます。アフリカでは20円で1人分の給食が用意できるそうです。食事をした人も健康になり、アフリカの子供たちもお腹がいっぱいになるという活動です。現在さまざまな分野で取組が始まっているSDGs(持続可能な開発目標)のNo.2「飢餓をゼロに」に関する活動になります。