スクールライフ

« 頑張れ北越、頑張ろう2年生! いよいよ今週金曜日クラスマッチ開催 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ2年生! 2年生クラスマッチが行われました! »

2021年3月18日 (木)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ2年生! 明日、2年生クラスマッチ

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ2年生!

明日、2年生クラスマッチ

Photo_2

題: 未 来

 明日、2学年クラスマッチが開催されますが、それに合わせ美術部の2年生が、北越高校を、新潟の街を元気づけるために作品を制作してくれました。制作者は2年3組 村山綾香さん、2年4組 中村亜依さん、2年4組 吉田朱里さん、1年3組 谷澤夢明さん 1年5組 廣沢ちひろさん 1年10組 小倉琴美さんです。作品は模造紙4枚をつなぎ合わせた超大作です。北越ホールの廊下に、外に向けて展示されています。北越の前を通られる際は、是非、注目して頂きたい。(※運転中は、事故等にお気を付けください。)

制作者からのコメント:

今回の作品のイメージは一言でいうと「炎」です。

北越生の勉学、部活などの炎を集め一つにすることで北越高校が出来ているという思いで制作しました。渦の中にいるイルカは色々な困難を乗り越え行こうという希望を込めました。これで新年度も新たな気持ちで、みんなが元気よく目標を持って充実した学校生活を送れればと思います。

Photo_3

Photo_5