« リージョン杯1日目 | メイン | 練習試合3月30日 »

2019年3月24日 (日)

リージョン杯2日目

こんにちは、田村です。

 
リージョンプラザ上越でリージョン杯が行われました。
結果は
仙台商業VS北越2-0
長野工業VS北越0-2
学館船橋VS北越2-0
よって明日の決勝トーナメントに進むことは出来ませんでした。
 

8a34ae62def1437698c2a86dd96c984f

Cfb71099ee8d4378abd586813ef2cd54

 
仙台商業戦では序盤ひとつのミスに焦り8点差を付けられてしまい流れを変えることが出来ませんでした。しかし、交代して入った選手が相手を崩すサーブを打ち2本目のサーブはサービスエースを取り流れを掴みました。でも高いブロックに阻まれ点差は縮まらないままセットを取られてしまいました。
長野工業戦では1セット目序盤は中々決まらなかったものの、後半からの追い上げて行きました。1点取るごとに皆で喜び、コートの選手は走り回り盛り上げることでキャッチも段々と良くなっていき決まるようになってきました。応援にも力が入り、コートの選手、ベンチの選手、応援の方々も一体となり盛り上がり選手達の力になったと思います。2セット目は1セット目の盛り上がった流れのまま挑むことができました。序盤は点差は離れてしまったものの悪い雰囲気やプレーは無く、選手達からは勝つぞ!という雰囲気が伝わってきました。5点差が開くもサービスエースを2連続取りそこからまた盛り上がり連続得点に繋げる事が出来ました。2セット目だけでもここぞという場面でサービスエースを6点取れた事はチームにとってとても大きかったと思います。
学館船橋戦では攻めてはいたものの相手の高いブロックに阻まれ思うように攻めることが出来ませんでした。2セット目はキャッチが良くアタッカーも打ちやすく攻めることが出来ました。
今回の大会では新1年生の選手達はプレーや声でチームの力となり活躍してくれました。色々な面でチームの力となっていって欲しいです。今後の活躍がとても楽しみです。
今日は結果としては負けてしまい、進むことが出来ませんでした。しかし、内容は決して悪くはありません。今回経験を忘れず、また明後日から頑張っていきましょう。お疲れ様でした。
遠い中、応援に来て下さった保護者の方々ありがとうございました。また応援よろしくお願いします。