« 休校期間4月22日 | メイン | 休校期間5月20日 »

2020年4月29日 (水)

休校期間4月29日

こんにちは、上山です。

休校期間に入って2週間になりました。選手達は現在も自宅でのトレーニングを継続して頑張っているようです。今日は、選手達から感想をもらいました。

3  藤石幹大

自分はYouTubeVリーグのチームが紹介しているトレーニングを主に取り入れ、家でトレーニングをしています。インターハイ、県総体がなくなり大変な時期ですが、春高があると信じてこれからも頑張っていきたいと思います。

2  南波雅治

僕がこの休みの間に力をいれてやっているトレーニングは、体力強化です。練習メニューとしては、ランニングや坂道ダッシュなどが基本です。自分はまだまだ全然体力がないので、この休みのうちに体力を増やし、周りのみんなに追いつくくらい体力を増やせるようにトレーニングしていきます。

1  本間

僕がよくしているトレーニングは指立てです。僕のポジションはセッターで、セッターはオーバーをよく使います。指立てをたくさんすることによって、より遠くまでトスをあげられる選手になりたいです。

今は様々なことが"自粛"だったり、"我慢"だったりで、精神的に辛いことも多いかと思います。ですが、選手達にはここで踏ん張ってもらい、自宅で出来ること、人と密にならずに出来ること、たくさん発見して自分から動いていってほしいです。頑張ってください。