« 休校期間5月20日 | メイン | 通常練習6月6日 »

2020年5月30日 (土)

休校期間5月30日

こんにちは、上山です。

土日に入る前までは分散登校が実施されており、61日からは全校生徒の一斉登校が再開されます。今回の休校期間ではだいぶ落ち着いたようで、長かった休校期間ももうすぐ終了します。選手達の自主トレーニングも仕上げに入っているようで、以前よりも高い打点で打てるようになった、身体のこの部分が動きやすくなった、という嬉しい報告がされています。また、以前よりまた少し見上げるようになったかな、体格が良くなったかなという選手も何人かいます。この休校期間を有効に使えていたようで良かったです。

休校期間を重ねて3ヶ月ほど経ちました。今回は新型コロナウイルスの流行が1度収まったということことで、また以前の日常が帰ってきます。ですが、「新しい生活様式」という以前の日常になかったものが追加されます。以前に比べて縛りのある生活になるかと思いますが、第2波が来ないように11人が気を引き締めて過ごしてほしいです。それから、選手達のバレーを長い間見れていなかったので、また目の前で思い切りプレーする姿を見れるんだと思うと、とても嬉しい気持ちです。

6fa53ddbd4f043b8b3017f8133236500

友人と公園の遊具を使って練習したそうです。遊具を壊さないように気をつけてください。工夫して練習内容を考えられていて良いですね。