« 練習試合 2月11日 | メイン | 三送会 »

2023年2月12日 (日)

練習試合 2月12日

こんにちは、伊藤です。

今日は県内の高校1校と半日練習試合をさせていただきました。

コート外から前向きな言葉がよく聞こえてきたり、またコート内ではアドバイスをし合う様子がよく見受けられ、プレーをみんなで良くしようという雰囲気がありました。

また、試合内容としては思い切り打てているようなアタックが多かったと思います。レフト、センター、ライト、様々な打点からのスパイクを打てていて相手を何度も崩したり、得点にすることができていました。しかし、その中で相手のブロックに捕まってしまうことや手に当たっていないせいかアウトにしてしまうアタックも多々見られました。そのような勿体ないミスで相手に点をあげてしまうことが多かった試合もありました。

B2d82a46347442f8b66637afb0d86924

そして、サーブの面ではサービスエースをとる選手もいましたが、全体的に見るとネットに引っ掛けてしまったりアウトにしてしまうことが多くありました。これまでの試合では、最近はサーブが安定しており、ミスが少なくなってきたと感じていたのですが、今日は集中力が続かなかったのかミスが多かったです。

より高度な、また安定したサーブになるよう丁寧に打ってほしいと思います。

最近では、体調不良を訴える人が増えてきました。

テストも近いので、自分で体調管理をしっかりと行っていきましょう。