佐渡遠征2日目
こんにちは、伊藤です。
今日は県内の高校1校と半日練習試合をさせていただきました。
佐渡遠征2日目となりました。
Aチームでは、課題として確認し合うことが上げられました。ミスをして相手に点を取られてもコート内で話し合わずに次のプレーが始まり同じミスをしてしまうことが多々ありました。
そこで、どう動いたらそのミスをしないのか、周りにどう動いて欲しいのかを伝え合いながら試合を行うことで今よりも1点でも多く取れると思います。
今日は県総体前最後の練習試合となりましたが、残りの1週間の練習はこの遠征での試合で見つかった課題を克服し、調節できる1週間にしてほしいです。
Bチームの感想を2年マネージャーより紹介します。
2年 田村莉子
今日は佐渡遠征2日目でした。今日のB戦ではサーブミスが比較的少なく、選手が楽しそうにプレーしているのが印象的でした。
フルで試合に出ている選手が多かった分、後半のセットには疲れが出てしまい、お見合いや前半では少なかったサーブミスも見られたように感じました。一方で疲れを見せず、声を出して試合を盛り上げようとしている選手がコート内でもコート外でも見られたのがすごく良かったと思います。
2日間お疲れ様でした。
また、高校からバレーを始めた1年生も試合を行いました。
ブロックもしっかり当たっていたり、レシーブではABキャッチも見受けられ、そしてしっかりと返すことができていたので、とてもいい試合ができていたと思います。
普段では今日のように試合に出れることが少ない為、すごくいい機会になったと思います。
今日の朝食はマネージャーが作ったものを食べました。
マネージャーがご飯を作るという機会は中々ないので少し不安も交えてでしたが、全て完食してくれてすごく嬉しかったです。
1年生の選手がお皿洗いを手伝ってくれました。
今日もよく晴れていた為、帰りのフェリーは海の風が気持ち良く、多少の疲れも取れたのではないかと思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。