練習試合 5月6日
こんにちは、伊藤です。
今日は県内の高校1校と県内の大学1校と半日練習試合をさせていただきました。
今日は相手にブロックアウトをさせて点を取るプレーが多くあり、疲れの表れか強打はあまり見られませんでした。何度打っても決まらなかったり、アウトになりやすかったりと気持ちの良いプレーは普段に比べると少なかったと思います。
また、サーブカットがセッターに良く返っていました。Aキャッチが多く、出だしは安定したものが多かったです。しかし、相手のアタックを拾うことに何度か苦戦し、簡単にボールを落としてしまうプレーが多かったです。
足がなかなか前に出なかったり、体が思うように動いていないようでした。切り替えを早くし、声で体も引っ張っていけると良いなと思います。
そしてB戦では、連携プレーがよくできていました。苦しい状況でも必死に繋いでる様子がよく見られました。
しかし、相手からのスパイクを跳ねてしまうことが多くそのような場面で点を取られやすかったです。
高校からバレーボールを始めた選手もピンサーとして出ていました。ほとんどの選手が緊張している様子でしたが、今後のモチベーションにも繋がったと思います。
明日はGW最終日となります。限界を乗り越える時が成長の糧になると思います。
この4日間で学んだこと、成長したことを最終日、明日の結果に繋げられたらいいです。
選手の皆さん、お疲れ様でした。