古川遠征 最終日
こんにちは、佐藤です。
今日で1泊2日の古川遠征が終了しました。
Aチームでは昨日に比べて全体的に完成度が高くなってきました。でもまだ2段トスが雑になったりサーブミスが多かったりする場面も見られたのでそこを改善することで大会でもいい試合が出来ると思います。
選手の感想を紹介します。
3年 柄澤 陽斗
今日練習試合では昨日と比べるとレシーブやサーブに安定感があり、特にレシーブはミドルやリベロなどが良いディグをしてそこから切り返してブレイクする場面ば多く自分たちの持ち味を引き出すことができたので良かったです。
ですが新しく見つかった課題も多くあとインターハイまで残り少ない中でチーム全体の調子を上げつつどれだけ穴のある部分を改善していけるかが大事になってくると思うので自分のことだけを考えるのではなく周りがプレーしやすい環境を作り、チーム全体で助け合い教え合っていけるよう3年生がお手本になってチームを引っ張っていけるように頑張っていきましょう。
北越高校男子バレーボール部の応援よろしくお願いします。
2年 大場 叶夢
Aチームは最後の調整としてはよかったと思います。みんな活気があってベンチも盛り上がっていてすごくよかったです。ミスも少なくどんな相手でも喰らいつけていった印象です。決まり事もよくできていた。ブロックが機能してシャットしたりするシーンがあってよかったです。残り少なくなりましたが頑張っていきたいです。
県総体前最後遠征で良い成果が得られたと思うのであと1週間練習を頑張っていきたいと思います。