県総体 3日目
こんにちは佐藤です。
県総体3日目の結果をお知らせします。
対 新発田中央高校
第1セット 22 対 25
第2セット 17 対 25
以上の結果により第3位という結果で県総体を終えました。
選手の感想を紹介します。
3年廣島杯侍
今日は準決勝でした。1セット目はしっかりと競っていたし、なんなら北越はリードしている展開もありました。ですが前に落とされるボールやブロックされたあとのフォローがいなく点を持っていかれそのまま1セット取られてしまうような形になりました。2セット目は1セット目より一人一人の動きやブロック、レシーブ、スパイクがなかなか決まらなく、点差を広げられそのままでした。決勝を見た時に自分たちがもし準決勝を勝って決勝に行っても関根や佐渡とあのクオリティの試合ができるかと言われたら多分今の北越じゃ無理だと思います。なので今日で引退してしまう選手もいますが残っている人はもちろん試合に出る人はより一層上を目指して行きたいです
3年 小林孝太郎
今日はスタートから相手のミスもあり、いい雰囲気でできていたと思います。
しかし、相手の高いブロックに対してシャットされたりワンチを取られて切り返されることが多く終盤に相手に流れを持っていかれてしまうことがありました。
県総体ベスト4という結果で終わりチームとしても個人としても課題が多く残ったと思います。これから春高予選優勝に向けてチーム一丸となって頑張っていきたいです。
今回の大会で引退となった3年生もいますが、これからも一丸となり頑張ってきいたいと思います。
3日間にわたり応援ありがとうございました。
これからも北越高校男子バレーボール部をよろしくお願いします。