« 県総体 虎の哮号 〜 2年ぶり王座奪回 〜 | メイン | 2016年→2017年 »

2016年7月 9日 (土)

北信越大会を終えて


こんにちはレスリング部です。

今日の担当はマネージャーの岩崎(亀田)です。


6月18日(土)19日(日)に行われた北信越大会の結果を報告します。


学校対抗戦 1回戦 対小諸高校

4対3で負け
結果、一回戦敗退でした。

今回の大会では、選手全員の勝つという意識が足りなかった事が敗因だと思いました。


以下に曽我祐太朗 (1年 大形)と岩崎の言葉を載せておきます。

曽我の言葉

「今大会、自分は初めて遠征に連れていって頂きました。
初めてということもあり、いろいろな事が知れたので良かったです。

試合後、先生方のお話にあった『日頃の生活態度が試合に出る』という言葉がとても印象に残りました。
自分は、最近生活態度が少し悪かったと感じています。
『日頃から生活態度がダメだと試合でいい結果が出ない』と自分に言い聞かせていきたいです。

今後、国体予選に向けて先生方、先輩方にアドバイスをいただきながら練習していきたいです。」

岩崎の言葉

「私は、県総体までの部活動の取り組みの反省をした上、今まで以上に北信越大会までの部活動は懸命に取り組みました。
他のマネージャーは放課後も勉強や授業などで忙しく、来られない事があったので、その分私がしっかりしなければと思いました。

選手達の、県総体で優勝し、団体でもインターハイ出場は決まっているものの北信越大会でも結果を残そうと毎日練習に励んでいる姿を見て、改めて刺激を受けました。

大会当日、団体戦の結果は悔しくも一回戦敗退という結果となりましたが、選手達はたくさんの改善点が見つかったと思います。その改善点をインターハイまでの時間で一つずつ潰していってほしいです。

私はこの夏のインターハイが終われば引退しますが、鈴木マネージャー (2年 柳都)と田邉マネージャー (2年 柳都)は、私や真嶋マネージャー (3年 亀田西)よりもしっかりしているので、安心して後を任せられます。
なので、私は引退までの残り少ない時間を、マネージャーとしてより一層一生懸命取り組んでいきたいです。

残り約1ヶ月。
選手、先生、マネージャーで心を一つにしてインターハイでみんなで勝ちたいです。」


8月2日から5日に広島県で行われるインターハイに向け、選手達は意識を高め、練習に励んでいます。
一つでも多く勝てるようにこれからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。


以上、レスリング部でした。
image