スクールライフ

« Int.特進クラス セブ島語学研修旅行(4日目) | メイン | Int.特進クラス セブ島語学研修旅行(6日目) »

2018年8月 3日 (金)

Int.特進クラス セブ島語学研修旅行(5日目)

セブ島研修旅行5日目になりました。生徒たちはフィリピンの生活リズムに慣れて、いつもにように楽しくやっています。毎朝、朝ごはんをモリモリ食べて、元気をチャージ。セブ島のリゾートホテルの朝食は本当に美味しい。日替わりでメニューも違って、飽きないように工夫されています。新鮮な野菜もたっぷり取れるのが嬉しいです。
IMG_2310
お昼もたくさん食べています。おかわりが自由なので、男子諸君は必ずおかわり!!そして、ラグビー部はさらに三倍は食べてます。
IMG_1641
IMG_1644

マンツーマン授業も慣れて、笑顔が増えて来ました。これからが伸びる時期です。攻めていきましょう!!
IMG_0471

最高気温は30度くらいですが、毎日快晴で、浜風が心地良く流れています。新潟より、過ごしやすいかもしれません。
IMG_1719

しかし、南国気分に浮かれずに勉強する姿も見られます。セブ後は受験モードに突入ですからね。普段の勉強も怠らないのが、北越高校の生徒です。素晴らしい。
IMG_1791

セブ生活も折り返しに入ろうとしています。全てを吸収するつもりで、この貴重な経験を有意義にして欲しいと思います。