スクールライフ

« Int.特進クラス セブ島語学研修旅行(6日目) | メイン | Int.特進クラス セブ島語学研修旅行(8日目) »

2018年8月 5日 (日)

Int.特進クラス セブ島語学研修旅行(7日目)

今日はお待ちかねのプールアクティビティとショッピングデイでした!
マクタン島からセブシティーに移動をし、ホテルも東横innで宿泊です。
さすがのジャパニーズクオリティ。お湯が潤沢に使え、ネット環境も抜群です。
ホテル到着後、隣接のモール内で昼食を食べました。ラーメンなど日本食もありました。
IMG_1992h
IMG_1994

その後、プールで全力でリゾートを満喫しました。セブシティーが一望できる空中プールです。毎日、勉強漬けだったので、みんな楽しそうに遊んでいました。特に水中バスケットが白熱!!
IMG_2009

Img_1997250x186

 

ショッピングモールもたくさんのお店があり、お土産買ったりタピオカ入りスムージーを飲んだりしていました。
南国のフルーツスムージーは最高!!
IMG_2517
IMG_2539

明日はフィリピン孤児院訪問です。日本で生まれ、豊かな生活で育った彼らが何を思い、何を感じるのか。生徒たちは日本の遊びを教えながら現地に子どもたちと交流をします。フィリピンの貧困層の子どもがおそらく一生できないであろう日本の快適な生活。その当たり前のことが幸せであることを、心で感じて欲しいと願います。