スクールライフ

« Int.特進コース セブ海外語学研修 7日目 | メイン | Int.特進コース セブ海外語学研修 9日目 »

2019年8月11日 (日)

Int.特進コース セブ海外語学研修 8日目

今日の午前は、少しゆっくりしたスタートとなりました。ホテルで朝食をとり、10時にチェックアウト。その後、昨日買い忘れたものを隣接するモールで買ったり、ランチを楽しんだりしました。インタビュー活動も好調で、店員の方に話しかけて会話を続けていました。「うまくやり取りができました!」「4分以上も話せましたよ!」「店員さんが丁寧に答えてくれて嬉しかった。」と生徒は言っていました。

Dsc06812午後はセブ観音を慰霊訪問しました。日本人会の方からセブ島を中心にとした第二次世界大戦について話していただきました。事前学習で学んではいましたが、実際に灼熱の太陽の下でお話を聞くと、戦争の悲惨さと当時の苦労がしのばれ、平和の大切さを再認識しました。慰霊碑に向かって全員でお祈りを捧げました。

Dsc06824

P1010782 その後、16時過ぎにBayside Englishに帰りました。ショッピングにインタビュー、セブ観音とセブ市を満喫した週末でした。明日は午前にミニ講演会、午後はDAREDEMO HEROの内山様よりご講演いただきます。

expand_lessPAGE TOP