スクールライフ

« Int.特進コース セブ海外語学研修 6日目 | メイン | Int.特進コース セブ海外語学研修 8日目 »

2019年8月10日 (土)

Int.特進コース セブ海外語学研修 7日目

 今日はBayside English Cebuを離れての研修です。朝8:20に学校を出発し、孤児院へ向かいました。到着後、まず子供たちからの歓迎の言葉とダンスを披露していただきました。ここで生活している子供たちは幼児から中学生までおり、それぞれ違った背景を持っています。一時的に保護している状況で、最大半年までしかここには居れないそうです。生徒たちは事前準備で、ここでの遊びを考えてきました。縄跳びを一緒にやったり、ボール遊びをしたり、お絵かきをしたりしました。「施設がボロボロで、少しかわいそうになった。」「意外ときれいな服を着ていて、普通の子供たちだった。かわいらしかった。」「こどもたちが元気で、一緒に遊んで楽しかった。」という感想が聞かれました。8_1012_5

8_1012_6  8_1012_1

8_1012_4 午後はJモールで買い物をしました。生徒はそれぞれお土産を買ったり、文化祭に向けて買い出しをしました。また、モール内で「2Minutes Chat Challenge」に挑戦しています。モールにいる人に英語の質問をしながら2分間会話を続け、それを録音して、振り返りとして内容を書き起こす活動です。セブに来てからの英語力を試す絶好のチャンスですね。一般の人と会話ができれば、もう立派な国際人です。

8_1012_20_2

8_1012_19_3 今日はホテルに宿泊し、明日の午前もショッピングを楽しむ予定です。週末を満喫しましょう!