スクールライフ

« 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生!体育祭終了 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年2組 YouTube配信予習編】 »

2021年6月10日 (木)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年1組 YouTube配信予習編】

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

体育祭 3年1組

YouTube配信予習編

   

3年1組 2年7組 1年8組 赤連合

連合名 天下布武 ~紅に染む紅き舞~

   

応援団長  澁谷 文平 

応援副団長 武藤 帆南 

実行委員長 中村 宝生

パネル担当 2年7組 上村 もか  塩谷 学

衣装担当  渡辺 あゆみ

会計    田中 亮  本間 大稀

 

 団長を先頭に「天下布武」という言葉に乗っ取り、武力を持って全冠取るという目標を立てました。

    

○応援パフォーマンス

 今日この日(体育祭)こそ戦いの日です。扇子を鉄砲に見立てたパフォーマンスや、逆に扇子を使って華やかに見せるパフォーマンスなどを行います。将軍の指示に従った武士の動きや将軍の圧倒的な存在感に注目してください。

    

○パネル

 武士と扇子を描き、遠くから見てもわかるようなハッキリとしたインパクトのある絵にしました。

    

○衣装

 武士をイメージした衣装で、全体で同じ色を使い統一感のある武士団となるように作成しました。一目見て赤軍だとわかるくらいハッキリした色合いですが、ただ、大胆に配色した訳ではなく、細かい部分に金を使い優勝を取るという意味を込めましょう。

    

○PR

 体育祭はやっぱり赤が主役でないと、成り立たないから、赤が全軍を倒し、北越を赤で染めます。

    

 3年1組は、アスリートクラスです。例年、県総体を前に、中々3年生が準備に参加できません。そこを2年生、1年生に理解をしてもらい、協力してもらいました。ありがとうございました。特に、パネルは2年生が中心です。上村さん、塩谷くんありがとう。とても迫力あるパネルが出来ました。

31

31_2

31_3

31_4

31_5