スクールライフ

« 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年7組 YouTube配信予習編】 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年11組 YouTube配信予習編】 »

2021年6月15日 (火)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年10組 YouTube配信予習編】

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

体育祭 3年10組

YouTube配信予習編

   

3年10組 2年6組 1年2組 水色連合

連合名 Dreams Never End 

   

応援団長   木竜 悠斗

応援副団長  石黒 りほ  黒田 亮平

応援団員   石田 みのり  亀山 珠菜  斉藤 楓  柳 孔明    

       吉田 遥香  渡辺 星喜

実行委員長  小林 真歩

実行委員   白旗 太一  鈴木 夏実  高原 彩  野口 麻由花

       原 悠人  堀内 倫央  安川 史也  渡部 水月

パネル担当  和田 実礼

衣装担当   佐藤 蘭依

会  計   荒木 大輔  恩田 奈知

    

 子どものときに描いたあの大きな“夢”も、少し大人になった私たちの叶えたい“夢”も、すべての夢が終わらないようにという意味を込めました。

 

〇連合パフォーマンス

 1人の少年が思い描く夢のお話です。海賊が波をかき分けて進む様子や剣で戦う様子をダンスで表現した。ショーのような演出をお楽しみください。

 

〇パネル

 波をかき分けて進む海賊船を力強く描きました。波が太陽に照らされ、キラキラ光る様子をラメで表現しています。ぜひ、ご覧ください。

 

〇衣装

 水色で「海賊」のイメージでもある海を表現し、王者を象徴する色である金色を取り入れて、水色軍が体育祭の王者になろう!という思いを込めました。団員で生地の色や柄が一部違うので、注目してみてください。

 

PR

 水色連合は「総合優勝」の夢に向かって大きな船の舵を取りたいと思います!そして、「体育祭にたくさんの夢があふれるように。」と、ささやかな願いも乗せて。

    

 3年10組 連合パフォーマンスは、ストーリーがあり、ミュージカルのような演出が印象的でした。アイディア賞ものだと思います。あのパフォーマンスにヒントを得て下級生が、連合パフォーマンスをさらに発展させていくのではないでしょうか。そんなことを感じさせるパフォーマンスだったと思います。

 アスリートクラスが、県総体前なかなか集まれないのと同様に、特進クラスにも7限まであるという時間的な問題があります。また、次の朝も、ちゃんと小テストあるしね。そこを、協力し合って補っていました。教室は、衣装や小物の製作などで活気がありました。クラスがまとまっていたよ。特進の底力が見えました。

Photo

_dsc8276

_dsc8277

_dsc8278

_dsc8279

_dsc8280

_dsc8281

_dsc8283

_dsc8284

_dsc8410

_dsc8411

_dsc8412

_dsc8413

_dsc8448

_dsc8449

expand_lessPAGE TOP