スクールライフ

« 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年8組 YouTube配信予習編】 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年7組 YouTube配信予習編】 »

2021年6月14日 (月)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年9組 YouTube配信予習編】

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

体育祭 39

YouTube配信予習編

   

3年9組 2年9・12組 1年4組 紫連合

連合名 Villain’s(ヴィランズ)

   

応援団長   鈴木 洸聖

応援副団長  神田 瑛太  中野 唯桜

応援団員   高橋 和希  加山 美夢  中林 悠亮  早川 歩実

       深井 莉碧  松澤 春奈  渡辺 小由希

実行委員長  澁谷 大樹  

実行委員   大野 伊織  風間 玲人  岡田 昴  土屋 真己  内藤 悠太

パネル担当  吉井 真雪  

衣装担当   金沢 芽依

会  計   大沼 萌々  佐藤 花

    

 連合名の意味は、Villan’s(ヴィランズ)です。日本語では、演劇などの悪役を意味します。連合の目標は総合優勝を取ることです。そのために紫連合全員の意志を1つにしていきたいと思います

 

〇連合パフォーマンス

 声などを出せない状況なので、小物を使って迫力ある応援にしました。応援団だけでなく、全員がまとまったパフォーマンスが出来るようにしました。

 

〇パネル

 工夫した点は、「Villan’s」の文字の入れ方です。警察が使うKEEP OUTをイメージして、自分達が危険なほど強いことを表しました。

 

〇衣装

 工夫した点は、シンプルなロングコートにしたことです。使う色を3色に絞り、また男女共通でスカートにすることで軍に統一感が生まれるようにしました。

 

PR

 他の連合よりも1クラス多いので、その利点を活かしたパフォーマンスに注目してほしいです。

    

 3年9組 2年生が12クラスあり、3年生のクラス数の11連合に納めるには、どこかの連合が2年生2クラスとなるのですが、それが3年9組紫連合でした。迫力あるパフォーマンスに繋げられる利点もあれば、まとめる大変さもある。そこを応援団を中心に上手くまとめられたのではないでしょうか。パフォーマンス練習やリハーサルでは、中野さんを中心に、1・2年生をよく動かしていました。さすがだね。9組は、クラス全員が一役決まっていて協力して放課後作業が出来たのではないでしょうか。衣装の完成も、早く、様々な面で計画性の高さがうかがわれました。パネルの鮮やかな紫も目に飛び込んできました。

Photo_4

_dsc8257

_dsc8258

_dsc8259

_dsc8260

_dsc8261

_dsc8265

_dsc8392

_dsc8394

_dsc8395

_dsc8430

_dsc8453