スクールライフ

« 2年生特進コース English Summer Camp in Nagano 3日目 | メイン | 2年生特進コース English Summer Camp in Nagano 4日目 »

2021年7月27日 (火)

3年生ボランティア活動グループPEACEFUL 海岸清掃第2弾 開催決定!

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

3年生ボランティア活動グループ PEACEFUL

海岸清掃第2弾 開催決定

 

1_2

 3学年ボランティア活動グループPEACEFULが、7月17日(土)に行った海岸清掃。その第2回の開催が決定しました。

 第2回は、令和3年8月9日(月)8時00分~9時00分

 小針浜海水浴場で実施いたします。

 PEACEFULは、女子生徒8名のグループですが、とても積極的に活動していて、もう第2回目の海岸清掃を計画いたしました。そして、今回は、1年生から3年生の生徒にも一緒に活動しませんかと募集を行っています。興味のある生徒は、8月2日(月)までに、3年8組担任荒木先生まで、参加したいと申し出てください。宜しくお願いいたします。

 もうすでに、一緒に活動してみたいと申し出てくれた1年生もいます。皆さんどうですか?

 

 ※PEACEFULのメンバーは、積極的にボランティア活動を計画、実施しているだけでなく、海岸清掃活動を実施するに当たり、市役所に計画書を提出したり、参加者が熱中症にならないように配慮したりと色々なことを学びながら、活動を行っています。3年生なので勉強もしっかりやりながら、高校3年生が社会とつながっています。応援宜しくお願いいたします。