スクールライフ

« 特進コース 海外研修 4日目 | メイン | 2学年進学・選抜クラス研修旅行 5日目 »

2023年12月 9日 (土)

特進コース 海外研修 5日目

オーストラリア研修5日目
 今日はグリーン島、キュランダ、ケアンズ市内に分かれての活動でした。キュランダ組はまず、「世界の車窓から」で有名なキュランダ鉄道の列車を、フレッシュウォーター駅で見る事ができました。日本のものとは違いゆっくりとしたスピードで走り、約120前の雰囲気を残した列車でした。当時は鉱山で銅やスズ、金などを運んだ列車だったそうです。その後、終点キュランダ駅のあるキュランダ村に到着し、そこに並ぶお店でショッピングを楽しみました。次はお待ちかねのアーミーダック、そして隣接する動物園です。アーミーダックとは旧軍用車の水陸両用車で、恐竜がいた時と全く変わっていない熱帯雨林をそれに乗って走ります。山の中の道を走って途中で船に切り替わり、以前ダムだった湖を進みました。シダ植物が非常に大きく、恐竜が出てきそうなジャングルの中を走りました。動物園ではタスマニアンデビル、世界で3番目に大きい鳥のヒクイドリ、ウオンバット、カンガルー、コアラなどを見る事ができました。海水のワニは体が4mにもなるということで、ジャックという名前の大きなワニも見ました。キュランダの歴史を感じながら、オーストラリア固有種も見ることができ、リアル・オーストラリアの1日となりました。
※グリーン島は写真だけの報告となります。
※明日は各ご家庭で過ごすため、報告はお休みになります。

Image0

Image1_2

Image2

Image3

Image4

Image5



expand_lessPAGE TOP