« Dream Factory 2020 希望の春 | メイン | Dream Factory 2020 希望の春(応援メッセージ②) »

2020年5月 1日 (金)

Dream Factory 2020 希望の春(応援メッセージ①)

「どんな時も北越魂を持って!」 

 

Dsc_9945

インターハイ中止! の報道を聞いて、高校時代にテニスコートで「夢」の実現を信じて毎日ボールを追い続けたかつてのDream Factoryのメンバーたちから、多くのメッセージが届いています。

すべては紹介しきれませんが、北越高校生を超えて、「夢」を亡くした高校3年生に、小出しにして先輩たちからの応援歌と絆を届けたいと思います。

第1弾は、つい数か月前まで、同じコートで成長を見守ってくれていた水澤と冨樫から。

Dsc_9882

From 水澤奈央さん(令和2年3月卒業)

こうやってチーム北越に参加することが出来てとても嬉しいです。
佐藤からインターハイ中止の次の日に連絡が届きました。今までの感謝、そしてまだまだ頑張るという決意が文章からもすごく伝わってきました。そしてその後に先生が書いたドリームファクトリーを読ませて頂いて、自然と涙が溢れました。こんなにみんなは苦しい時も前を向いて、ひたむきに泥臭く頑張ってるんだなと私自身とてもエネルギーを貰えました。
ありがとうございます。

E12_64

私は今埼玉県の方で生活しています。部活動は8月まで出来なくなってしまいました。ですが、4月30日からWebでの授業が始まるので、この機会にたくさんの本を読んだり、苦手な古典を勉強しています。最初はトレーニングを毎日したり、プレー動画を見たりしてソフトテニス中心の生活を送っていました。ですが、この状況だからこそもっと自分の視野や知識を広げるべきだと考え、勉強にも力を入れて今は過ごしています。


先日、大学の部活動の活動で、ペップトークというものをオンラインで勉強させていただきました。その中で今の状況を受け入れ、とらえかたを変更し、どう行動すべきかを考え、実行することが大切だと痛感させられました。後輩のみんなはそれをやってくれていると思います。


励ましやメッセージよりも私からはみんなに感謝を伝えたいです。みんなは尊敬出来る後輩であり、希望の光です。たくさんのエネルギーをありがとう。3年生はその魂をまだまだ燃やし続けて一緒に頑張っていきましょう。またいつか一緒にテニスがしたいです。

津野先生も体調にお気をつけてお過ごしください。
コロナがおさまったら練習にも参加させていただきたいです。

失礼します。

From 冨樫春菜さん(令和2年3月卒業)

お久しぶりです。
コロナでインターハイも無くなり、莉穏、唯香はとても悔しいと思いますが、去年のインターハイの悔しさがきっとあるはずなので、2人を全国でもう1度も戦わせてあげれなくなったこと、私もとても悔しく思います。

徳島に来て、1ヶ月が経ちます。
有難いことに徳島は、部活は禁止ですが自主練は自由に出来ます。北越のみんなからしたら、とても羨ましい状況だと思います。

しかし、時間も短く楽しくやっている人の方が多いです。私は何よりも目標があるので、他の人よりも厳しくきつくやってしまい長い時間練習してしまいます。だけど、一緒になって自分から厳しくやる人は中々いないです。そこが大学の難しいところです。なので、周りを上手く巻き込みながらやっています。1人でサーブをしたり、もっと打ちたいけど、他の人は終わってしまう時は、プラスに考え、部屋でタクティクスやテニスの勉強をしようと考えました。

E06_49

そして、毎朝30分のランニングと夜のストレッチ、筋力トレーニング、練習後のRUNの追い込みなど1人でやれる事はやってます。
私は宮崎インターハイで勝てなかったこと、自分を表現出来なく、たくさんの人にコートで恩返し出来なかったこと、仲間をもっと戦わせてあげれなかったこと、今でもずっと悔いがあります。それが今、私の原動力となっています。悔しさをどんな時も忘れない為に、団体で負けて整列している写真をコピーして、壁に貼り毎日見えるようにしました。後は、生活面でも整理整頓をする事やみんなの使う炊事場を自ら掃除したりしています。
今は、大会も無くなってしまいましたが、コロナがおさまれば、また戦いが始まります。
絶対に大学でリベンジできるように、後悔のない1日1日を生きたいと思います。
どんな時も北越魂を持って、泥臭く、誠実に生きていきます。
また、北越のみんなとどこかで会えることを楽しみにしています。
失礼します。

アクセスランキング

Powered by Six Apart