« 練習試合1月14日 | メイン | 1.2年生大会2日目 »

2018年1月27日 (土)

1.2年生大会

こんにちは、松本です。

今日は三条市の体育館で1.2年生大会が行われました。
結果は
北越高校VS三条東 2-0勝ち
北越高校VS五泉 2-0勝ち
北越高校VS中越 2-0勝ち

よって明日の準決勝へ進むことが出来ました。
会場は雪が道路にもたくさん積もっていましたが全員遅れることなく参加することが出来ました。
どのセットでも毎回先制点を取ることができとてもいいムードの中でのゲームでした。相手チームに追いつかれることなくどの試合も逃げきれていて、事前に見ていた相手チームのビデオで気付いたことにしっかり注意してプレーしていました。ミスが続いた時も主将が声をかけたりベンチからも声があって落ち着いていたと思います。今日は一人一人のスパイク、サーブの決定率が高くサービスエースをとった時や流れを切った時のみんなの喜び方のおかげか相手の空気に呑まれることがなかったです。3年生が来ていてギャラリーからの応援もいつも以上に力強くよく聞こえました。
中越は残念ながらスタメンのうちの1人がおらず完全な状態のチームとは試合出来ませんでした。
明日はいよいよ準決勝です。今までの成果を出しきって、ビデオで見た情報をしっかり確認して決勝へ進んでほしいです。明日も寒く、早起きをしないといけないので体調と怪我に気をつけて全力を出し切ってほしいと思います。1517046787092 1517046803886