« 1.2年生大会 | メイン | 練習試合1月4日 »

2018年1月28日 (日)

1.2年生大会2日目

こんにちは、松本です。

今日は昨日に引き続き1.2年生大会がありました。
結果は
準決勝北越高校 VS 巻 0-2 負け
3位決定戦北越高校 VS 新発田中央 2-0 勝ち
よってシードでの北信越進出への切符を手にすることが出来ました。優勝はできなかったものの、年明け最初の大会でベスト4という結果で幸先のいいスタートが切れたと思います。
巻との試合では先制点を取られてしまいました。
その後もリードすることが出来ず巻を追う形の試合でした。一つ一つのラリーが長く、お互いに渾身のスパイクを拾っていて心身ともに消耗した苦しい試合でした。巻のブロックに何度も挑む強気な姿勢が印象的でした。新発田中央との試合ではピンチサーバーとして入った選手が連続得点を決め北越のペースで試合をリードすることが出来ていました。準決勝のあとすぐに試合だったのですが怪我や足をつってしまう人もおらずスタミナがついているようでした。どちらの試合でもベンチからコートへの声に熱が入っていてここぞ、という時にエースにトスが上がった時は全員で「決めろ!」と叫んでいてそれに応えるようにエースもしっかりと点を決めていました。ブロックフォローがいつにも増して上がっていて何度もスパイクを打つことが出来ていました。今日の試合、そして自分たちが行くはずだった決勝戦を見てそれぞれ思うことがあったと思います。悔しさや新しく発見した課題を忘れず明日からの練習に今まで以上に力を入れて取り組んでほしいです。送り迎えや応援に来てくださった方々、朝も早く雪の降る中ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。1517120530664 IMG_20180128_130034