« 練習試合1月20日 | メイン | 1・2年生大会県大会 2日目 »

2019年1月27日 (日)

1・2年生大会県大会 1日目

こんにちは、野村です。

今日、新発田中央高校で1、2年生大会の県大会が行われました。

結果は、

一回戦目 北越vs小出高校 2-0

二回戦目 北越vs新発田中央高校 2-0

準々決勝 北越vs関根学園 2-1  

よって、ベスト4が決まり明日へ勝ち進むことができました。

1試合目の小出高校は、初めの方はなかなかコート内が盛り上がれず静かな時もありましたが、サービスエースやスパイクで連続得点をして流れをもってくることができました。

2試合目の新発田中央は、大会前から対策を練り、ミーティングや相手を想定しての練習を重ねてきました。今日は序盤から点を取るごとにコート内を走り回り、コートが暗くなることがないようみんなが声を出せていたと思います。相手に流れがいくと、焦りがでたり落ち着いたプレーができなくなる時もありました。ですが最後まで粘りのあるプレーができていましたし、ブロックも相手を見てついていけていて得点も多かったです。セッターを変えつつも最後

、勝ちきることができました。

3試合目の関根学園は、自分たちが予想していた相手とは違ったので今日の試合を見てみんなで情報を共有していました。1セット目はこちら側に流れがあり、サービスエースも多くありましたが、2セット目は、サーブミスで自分たちの流れをきってしまいなかなか流れをもってくることができませんでした。ブロックフォローも上がらず、コート内が静かになってしまってしまい、2セット目は取られました。3セット目は、コート内が明るくできず表情が暗くなってしまいました。ですが、2段からのトスもしっかり合わせられていて当てだしで点を稼ぐことができました。3試合目の3セット目とあって疲れがあったと思いますが、勝つことができました。

今日は、良い結果でまずみんな安心していると思います。しっかり疲れを取って明日、準決勝、決勝と頑張ってほしいです。明日も応援よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

9f8ca16825df43d29771b01b9f5a16a6

6251ae139f5148a18573613baac5fca2