« 1・2年生大会県大会 1日目 | メイン | 練習試合2月3日 »

2019年1月27日 (日)

1・2年生大会県大会 2日目

Photo

Photo_2



こんにちは、野村です。

今日、新発田カルチャーセンターで1・2年生大会県大会の準決勝・決勝が行われました。

結果は、

準決勝 北越vs巻高校 0-2

シード決定戦 北越vs東京学館新潟高校 0-2

という結果になりました。

1試合目の巻高校戦では、序盤に相手サーブのジャッジミスが多くあり連続得点されてしまいましたが、中盤になるとキャッチも返るようになりスパイクまでもっていけていたと思います。しかし、ブロックフォローを落ち着いて取ることができずコートに落ちてしまう場面が多くありました。サーブミスも多くせっかく来たチャンスを簡単に逃してしまい、流れをもってくることができずにセットを取ることができませんでした。

2試合目の3位決定戦の東京学館新潟高校戦では、ラリー中やはり焦ってしまったりして細かいミスが多かったと思います。ですがキャッチはAキャッチが多く安定していて、点を取った時は走り回り雰囲気は良かったと思います。1セット目より2セット目の方が点差も縮められていて粘れていました。土日、2日間を通してピンチサーバーとして交代した人がとても多くてほぼ全員がミスがなく相手を崩せていました。練習の成果が出ていてとても嬉しかったです。

2日間、全5試合はとても内容の濃いものになったと思います。改善しなければならない点もあるし、良いプレーもたくさんありました。次は2月に上越にて開催される北信越大会です。また気持ちを切り替えて、チームとしての課題をこれからの練習で改善していってほしいです気を抜いてケガや風邪など引かないよう注意してほしいと思います

2日間、応援ありがとうございました。北信越大会でも応援よろしくお願いします。