« 上総遠征 | メイン

2026年8月13日 (木)

練習試合8月10日

こんにちは、湯本です。

今日は県内の高校一校と練習試合をさせていただきました。

選手の感想を紹介します。

1年金子虎汰

今日は半日第一高校と練習試合がありました。A戦B戦どちらも試合を通して課題がみつかったと思います。
B戦で悪かった点はキャッチが悪くコンビが使えないということが多かったことや、チームの雰囲気がよくなかったことです。自分から声を出して盛り上げられたらいいなと思いました。よかった点はサーブで崩すくことやエースをとれたことがよかった点だと思います。個人として悪かった点は、二段トスだったり、ブロックの基準が合わなかったりとその他にも色々な課題が見つかりました。よかった点はフェイントボールをとれることが多くなったことです。良かったことは継続し悪かったところはチームとしても個人としても練習しよくして行ければいいなと思いました。

Img_6656

1年五弊幸輝

今日は新潟第一との練習試合でした。みんな集中して個人の課題にしっかりとりくめていたと思います。そして今日は1、2年生チームでも試合をしてオポジットとして試合に出場しました。まだあまり経験のないポジションでしたがしっかりやるべき事や、沢山自分の課題も見えて来たのでそこをしっかり日々の練習で意識して頑張っていきたいと思いです。

Img_6657