« 岡谷遠征2日目 | メイン | 練習試合4月3日 »

2021年4月 2日 (金)

岡谷遠征最終日

こんにちは、上山です。

今日は岡谷遠征最終日でした。遠征先にいる選手達の様子が窺える写真がたくさん送られてきました。とても楽しそうで、良い経験になったようです。今日も選手の感想をご紹介します。

2年 田巻奏登

今日は遠征最終日でした。自分はキャプテンとしてチームの雰囲気を大切にしていましたが少しみんな疲れが見えてきていて声や動きなどが鈍くなっていました。この3日間で一人一人の精神面や今自分のしなきゃいけないことが見えてきたし、メンタルなども強くなったと思います。まだまだこれから親善試合や公式試合がたくさんあります。この3日間はみんなの成長を感じれました。遠征お疲れ様でした。

自分達の力を試す場であり、他チームのプレーを見て学ぶ場にもなったようです。練習試合の様子を撮影してくれていた選手から送られてきた写真の中に、ブロックの間が空いていたり、ブロックの上を打ち抜かれていたり、ブロックの完成が遅れている様子が見られるものが何枚かありました。上山は技術面で意見を述べることはあまり出来ませんが、今回の遠征でブロックについて学ぶ機会があったかと思います。次の大会までにブロックの完成度を高く持ってこられるように頑張ってほしいです。もちろん、他のプレーも忘れずに練習してほしいです。

50af94111cd0412ca6178006db466dfa

8cc821c7d76d44ce81d9b37169b768b5

選手のみなさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。