« 練習試合5月3日 | メイン | 意気込み① »

2021年5月 4日 (火)

練習試合5月4日

こんにちは、上山です。

今日は、県内の高校で北越含む4校での練習試合に参加させて頂きました。

試合の始めやラリーの始めなど、出だしを大切にしてほしいです。今日はキャッチという始まりがあまり丁寧に行われない場面があり、そこから崩れていくことが多々ありました。始まりが崩れると自分達を流れに乗せることが出来ず、そのままズルズルとプレーしてしまうことになります。途中で持ち直せたとしても、コートにいる選手同士が噛み合わないとまたそこからも崩れていくと思われます。故に、始まりで自分達を支えるつもりでキャッチを大切にしてほしいです。

9131c9d47b2846e296c5163b7462c1e5ピンサーとしてコートに入った1年生。3年生に囲まれ、サービスエースを褒められています。良いですね。

Bチームについて、今日も昨日に引き続き2年生のマネージャーに感想を書いて頂きました。ご紹介します。

鷺 結奈

昨日に続き相手からの強いサーブやスパイクでカットが出来ずミスが多く続き相手のペースのままの状態が続き、お見合いする場面が多く見られました。なので、お互いに声を出すことを忘れずにプレーしてほしいです。自主練の時にずっとサーブの練習をしていた選手が今日の試合のサーブで点を多く取った場面があったのでこれからも良いサーブが打てるように練習を続けていってほしいです。

選手のみなさん、お疲れ様でした。