« 練習試合 5月3日 | メイン | 練習試合 5月5日 »

2022年5月 4日 (水)

練習試合5月4日

こんにちは、村山です。

今日は県内の高校3校とAチームは1日、Bチームは半日練習試合をさせていただきました。

試合の様子を見ていると、やはり大会後ということもあり自信を持ってプレーをしている選手が多いようでした。しかし、レセプションの成功率が低くワンタッチしたボールを繋げることができない場面もありました。ですがその中でも先陣を切って声を出す選手も居り、また思い切り喜ぶ場面もありました。点を決めると思い切り喜ぶところは北越のいい所だと思いますし、試合を見ている側も見ていて気持ちがいいです。今後も北越は北越らしいプレーで挑んでいってほしいです。

F73b2ddb131a4ad1b4da51191b9f5083

Bチームについては1年生マネージャーに書いて頂きましたのでご紹介します。

13  田村 莉子

Bチームでは昨日の反省を生かして頑張っているように感じました。試合ではコートの中ではもちろんコート外でも声を出して場を盛り上げているように思いました。また2、3年生は1年生にラインジャッジを教えてあげていました。そして1年生は教えてもらったことを吸収するのがすごく早くもうほとんど1人でできるようになっていました。

午後は基礎を徹底的に練習しました。1年生はもちろん23年生も課題を見つけられた練習になったと思います。ペナルティがあったので一人一人しっかり声を出し、協力して頑張っていました。私も少しでも早くマネージャーの仕事を覚えてこれから頑張っていきたいと思います。

71bbe5f4cc7e4fbfad3a0044400eed82

1年生が入部し更に活気づいてきた中で雰囲気が丸くなったようにも思われます。また今日の試合で個々が課題を見つけたことと思いますが、それを今後に繋げプレーに磨きをかけていってもらいたいです。