« トレーニング講習 2月24日 | メイン | トレーニング講習 3月21日 »

2024年3月16日 (土)

練習試合 3月16日

こんにちは、田村です。

今日は県内の高校二校と練習試合をさせていただきました。

試合の感想を紹介します。

2年 紫竹 亮

今日は県内の2チームと練習試合をさせていただきました。今日の練習試合ではパスの質が課題だと感じました。相手が苦しい時に自分たちが乱れてしまい相手にチャンスが行ってしまう場面が多くありました。相手が繋いできたボールはセッターを動かさないようにするのが課題だと感じました。しっかりと自分の課題に向き合い次の練習から課題に向き合ってプレーの質を上げる必要があると思いました。

Img_6981

Img_6982

Img_6985

1年 大石 賀奈太

今日は高校2校と練習試合をしました。B戦では新一年生も練習試合に参加しお見合いなどの自分たちのミスが多く目立っていたように思います。キャッチがセッターにかえらずそのまま相手にチャンスボールを与えてしまう場面が多くあったように感じまた、サーブを連続でミスして失点してしまうことがありました。しかし、強いスパイクを何本も打ちレシーブが上がったりといい場面も多々あったように感じます。小さいミスを少なくして一つ一つのプレーを丁寧にできるようにすることが今後の課題であり、チームの悪かったところを少なくしていけるようにしていきたいと思います。

来週末には大会があります。怪我や体調不良などにならないよう緊張感を持って練習に取り組んで欲しいです。