« リージョンプラザ杯 | メイン | 練習試合 3月25日 »

2024年3月24日 (日)

リージョンプラザ杯

こんにちは、田村です。

今日は昨日に引き続き上越リージョンプラザ杯が行われました。

第1試合 北越高校 対 長野工業高校

1セット目 23 対25

2セット目 21対 25

第3試合 北越高校 対 東京学館新潟高校

1セット目 18対25

2セット目 8対 25

第7試合 北越高校 対 昌平高校

1セット目 19対25

2セット目 19対25

選手の感想を紹介します。

2年 相場 樹

今日はリージョン杯2日目でした。昨日の課題でもある雰囲気作りを大切にしました。北越は雰囲気良くやれば動きが良くなったりのびのびバレーができてると思うので雰囲気作りを大切にしました。1日目は雰囲気が悪かったのに対し2日目は雰囲気が良くて良かったです。終盤になるにつれ疲れてるのか集中力が続かない場面も多くミスがあり終盤に相手にブレイクされてしまいしました。全体の試合でもわかるのが柔らかいボールやプッシュの対応ができなかったです。試合中に修正をしてプッシュなどが取れる対応力があればもっと結果は良かったのかもしれません。ですが対応力がなくやられっぱなしになってしまいました。

試合の中でも冷静な気持ちを持ち修正力、対応力をつけたいです。2日間通して勝ちはなかったですがリージョン杯で大きな経験を一人一人がしたと思います。怪我をしてた人は普段では見ることのできないコート外からの視点でも見れたと思うので復活して活かしてほしいと思います。日々の練習を大切にし日々成長していきます。これからも応援よろしくお願いします。

2年 渡辺 歩尭

今日はリージョン杯2日目でした。1試合目は長野工業との試合でした。流れがうまく掴めずミスが多かったと思います。プッシュやフェイント、当て出しなどの柔らかいボールで点数が決められることが多かったです。2試合目は学館との試合でした。この試合ではスパイカー陣が思い切りスパイクを打てていて良かったと思います。レシーブ、ブロックでの大きな差が出ていました。3試合目は昌平との試合でした。自分たちの試合づくりはできていたと思います。ラリーが続いているときにプレー中の声が出なくなることがあったので、意識的に人を動かす声をかけるといいと思います。チームとしての課題、個人としての課題、それぞれ出てきたと思うのでこれからの練習で克服できるよう試合に必要な声出しや、試合で通用するような丁寧なプレーをしていきたいです。

Img_7117

Img_7118

今回の大会で各々課題が見つかったと思います。春季地区大会に向けて練習を重ね、悔いの無いよう常に全力で練習していきたいです。

選手の皆さんお疲れ様でした。そして2日間にわたり応援ありがとうございました。