« 練習試合 3月25日 | メイン | 古川遠征1日目 »

2024年4月 6日 (土)

練習試合 4月6日

こんにちは、田村です。

今日はAチームは県内の高校2校と、Bチームは県内の高校1校と練習試合をさせていただきました。

Aチームは4試合行いました。最初の2試合は比較的声も出ていて、ブロックの決定率も高かったように感じました。後半の2試合はブロックが相手の利き手に合わせられず、ディグが上がっていないように感じました。ブロックフォローも課題となると思います。今日の試合では終盤のミスが目立ち、ラスト一点を取れずダラダラと失点してしまっていることが多かったです。課題を見直し、改善するためにどうしたらいいのか具体的に考える必要があると思います。リージョンプラザ杯が終わり、選手の意識は高まっているように感じます。一年生も加わりさらに選手同士で高め合いながら練習をしていきたいです。

Img_7363
Bチームの感想を紹介します。

2年 籏本 匤介

今日は全体を通して比較的声が出ており、良い雰囲気を保つことができたように思います。そして、ブロックを利用した得点やリバウンドを取りもう一度立て直したりという場面も多く見られ、各自成長を感じることができたと思います。しかし、もう少しできたのではないか、と思う場面もありました。ボールを置いきれなかったりにスパイクを打つことから逃げフェイントしてしまっていたり。そういったことを減らしていければいいなと思います。

春季地区予選に向けてミーティングを重ね、一番良い状態で大会に臨めるよう日々の練習を大切にしていきたいです。

Img_7364