スクールライフ

« 2学年バス旅行 ② | メイン | 頑張ろう北越、頑張ろう2年生!! 1月6日(水)進路講演会② »

2021年1月 7日 (木)

頑張ろう北越、頑張ろう2年生! 1月6日(水)進路講演会①

頑張ろう北越、頑張ろう2年生!

1月6日(水)進路講演会①

  

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 さて、令和3年1月6日水曜日 3学期がスタートしました。新型コロナウイルス感染症が拡大する中、2年生にとっては、最後の1年です。3年生0学期といわれる2年生3学期。受験生としての切り替えが、必要ですが、いかがでしょうか?

 3学期初日、進路への意識を高めるきっかけとして、進路講演会が行われました。

  

アスリートクラス・進学クラス 進路講演会

1_2

2_3

 今日より3学期がスタートしました。2年生の3学期、3年生になる準備期間になります。さっそく、LHRにてアスリート・進学クラス合同で3年生6名の講師を招き講演会を行いました。部活動の苦労話、コロナ渦の中で得た仲間との絆、留学中に新型コロナウイルスが蔓延し苦労した体験談、友人や先生方と協力し力をつけ、検定や受験に挑んだ話など2年生にとって心に響く話ばかりでした。これから、受験や部活動、学校生活の中で北越高校を支えていかなければならない上でこれ以上ない話を聞けたのではないかと思います。今日の話を受け、2年生1人1人が北越高校のリーダーになるという自覚を持ち、校内外の様々な分野で活躍できる人が1人でも多く出てくればいいなと思います。また、1年後将来の進路実現も含め、今日の6名の3年生のような立派な姿に成長してくれることを期待します。今日は、3年間の経験を包み隠さずに話してくれた3年生6名の皆さんありがとうございました。

expand_lessPAGE TOP