スクールライフ

« 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年4組 YouTube配信予習編】 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年5組 YouTube配信予習編】 »

2021年6月11日 (金)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年3組 YouTube配信予習編】

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

体育祭 3年3組

YouTube配信予習編

   

3年3組 2年3組 1年5組 黄緑連

連合名 龍飛鳳舞 

   

応援団長  布川 さくら

応援副団長 桐生 紗良  土田 凪竜  

応援団員  加藤 光  佐藤 椿  佐藤 日奈子  神保 裕杜  中島 実有

      望月 愼太郎  山田 陽菜  

実行委員長 野口 果乃  

パネル担当 吉井 萌果

      石川 彰人  井上 琉歌  笠原 匠朗  小林 萌奈心 

      佐藤 月那  渡辺 藍沙

衣装担当  小林 莉子

      石井 莉子  藤塚 さら  

会  計  上坂 和  堀 誠貴

    

 伝説の存在である龍(黄緑連合)が会場にいる人全員を圧倒させるようなパフォーマンスでグランドを舞う!

 

○連合パフォーマンス

 連合全員が龍のように勇ましく、1人1人が主役として輝けるように力強いパフォーマンスを作りました。感染対策を徹底しながらも心を通わせる楽しさを表現します。

 

○パネル

 黄緑連合の象徴である龍の顔を正面から描き、その表情から他連合への圧力を表現しました。また、力強く握られた十色の水晶玉は、黄緑連合が他連合を支配し、総合優勝を成し遂げる様子を表しています。

 

○衣装

 テーマである龍らしさを表現するために、緑や金を強調し、衣装についているボタンで中華らしさを出しました。団長、副団長の龍の絵が描いてある布地がポイントです。

○PR

 のように凰のように

 そんなパフォーマンスをぜひ見てください。

 

 3年3組は応援団長を、周りの副団長や応援団がよく支えていました。特に女子応援団は頑張っていました。上手くいかないことも多くある中、連合のため、クラスのため、1年生・2年生のために頑張ってくれました。その責任感が、総合優勝をもたらしました。これからの人生にもきっと生きてきます。よくやったぞ!振り付けを考えるのも早く、始動がよかったね。練習もよくしていました。衣装も丁寧に作ってありましたね。パネルは、迫力満点!よりよいものをと責任を感じながら頑張っていました。全員が自分の担当する仕事をしっかりやりつつも、他の仕事も手が空けば手伝うという素晴らしいチームワークがありました。1人1人が主役になれるよう考えられていて、お互い感謝し合ってくださいね。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

expand_lessPAGE TOP