スクールライフ

« 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年3組 YouTube配信予習編】 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年6組 YouTube配信予習編】 »

2021年6月11日 (金)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年5組 YouTube配信予習編】

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

体育祭 3年5組

YouTube配信予習編

   

3年5組 2年10組 1年11組 緑連合

連合名 翠撃

   

応援団長   山田 琉世

応援副団長  小林 健哉  澤田 栞奈

応 援 団  金子 瑠美  五味澤 大心  佐藤 莉奈  武田 月那  

       外川 創大  馬場 千幸  渡辺 竜汰朗

実行委員長  富樫 歩香

実行委員   小見 嵩斗  高橋 胡幸  田辺 将武  塚田 開成  綿谷 朱羽

パネル担当  中村 亜依

衣装担当   藤原 小華

会  計   稲葉 諒  田中 雄大

    

 連合名「翠撃」の翠という字は、「みどり」とも読む。翠が勇ましく進撃するという意味を持ち、連合が一体となり総合優勝を正々堂々と価値を取りに行く意味を持つ。

 

〇連合パフォーマンス

 ストーリー性を重視して、平和→銃→サイレン→戦い→勝利というようなテーマと、それに合った衣装を作り、それに合ったダンスを踊ります。全体を広く使った、ストーリーの場面の展開にも注意してほしいです。

 

〇パネル

 勝利をつかみ取るようなイメージと、勝利へ前進していってほしいというイメージで描きました。

 

〇衣装

 軍隊を強調するために、しっかりとした生地を使用し、しまった仕上がりにしました。ワッペンをつけたり、躍動感を出すマントつけたり、そこにも注目してください!

 

〇PR

 「翠撃」全員が正々堂々う姿、

 この体育祭を圧倒する姿にご注目ください。

 

 3年5組。衣装かっこよかったね。いい生地を使ってたんですね。しっかり作り込んでありました。連合パフォーマンスは、グラウンドをいっぱいに使い、颯爽と堂々とパフォーマンスを繰り広げていました。衣装とパフォーマンスが、合っていました。その衣装の製作では、藤原さんを中心に、真剣にやっていました。ギリギリまでみんなで協力してやっていたし、色々な人に助けてもらって、感謝している君たちは、本当に成長したと思います。

 パネルも担当した中村さんも、3月の学年クラスマッチの際に、絵を描いてくれた生徒です。さすがの出来映えでした。

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26