スクールライフ

« 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年5組 YouTube配信予習編】 | メイン | 頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年8組 YouTube配信予習編】 »

2021年6月14日 (月)

頑張れ新潟!頑張れ北越! 頑張れ3年生! 体育祭【3年6組 YouTube配信予習編】

頑張れ新潟!頑張れ北越!

頑張れ3年生!

体育祭 3年6組

YouTube配信予習編

   

3年6組 2年8組 1年1組 ピンク連合

連合名 豪華絢爛

  

応援団長   玉木 陽波大

応援副団長  小柳 美月  鈴木 カノン

応援団員   五十嵐 千琳  井上 一真  久根内 稔  竹内 祥太  

田中 彩姫  坪谷 優吾  村山 由依

実行委員長  長谷川 綾

実行委員   高橋 茉奈  東條 遼平  原 慎之介  廣田 永遠  渡辺 新大

パネル担当  田辺 里紗

衣装担当   明田川 栞

会  計   林 茜  布施 陽光

 

   

 「豪華絢爛」を般若のお面をかぶった花魁姿で表します。般若には物事の心理をとらえるという意味があります。華やかさだけでなく時代が変わっても変わらない北越らしさを、心を一つに表現します。

 

〇連合パフォーマンス

 応援では皆が盛り上がるような振り付けを入れたり一風変わった踊りとかも入れ、見ている方々に一体感が伝わるように踊ります。

 

〇パネル

 花魁を中心に、「豪華絢爛」という文字がとても目立つ様、華やかに美しく描きました。

 

〇衣装

 花魁をイメージしているので、派手にしつつも、「華やかさ」、「美しさ」、「上品さ」を表せるよう和装で表現しました。団長の背中の豪華絢爛の文字にも注目してください。

 

PR

 36組 28組 11組の全員が輝いている「豪華絢爛」をお届けします。

 

 3年6組 テーマの豪華絢爛から衣装、パネル、パフォーマンスを花魁で、見事に統一してありました。パネルの花魁と般若の面、パフォーマンスの花魁の衣装に般若の面を付けて始まるところはカッコ良かった!衣装製作に携わった皆さん、ご苦労様でした。

 体育祭の準備をしているとき、1年生に声をかけました。そうしたら「楽しいです。3年生が優しいので楽しいです。」と答えてくれました。高校で初めて体育祭に携わる1年生に気遣いを見せてくれていました。さすが3年生。ありがとう。

 パネルも、花魁と般若、桜。豪華絢爛です!田辺さん、長谷川君、実行委員頑張りました!

Photo

_dsc8227

_dsc8229

_dsc8230

_dsc8231

_dsc8232