« 1年生 意気込み | メイン | 練習試合 6月12日 »

2022年6月11日 (土)

1年生 意気込み

こんにちは、吉倉です。

今日は、昨日に引き続き1年生に今後の意気込みを書いてもらいましたのでご紹介します。

高田明拓

僕がバレーボール部で頑張りたいことが2つあります。1つ目は真剣にやるのはもちろんですがバレーというスポーツを楽しみたいということです。チームのみんなと声を掛け合い毎回の練習が楽しみと思えるよう日々の練習頑張ろうと思います。2つ目は文武両道をめざしていきたいと言うことです。僕が北越高校に行きたいと思ったきっかけのひとつが部活と勉強両方を頑張る生徒の記事を読んだ時でした。この記事を読んだ時自分もこうなりたいと考えるようになり北越高校に入りたいと強く志望し、受かることが出来ました。僕はこの二つの頑張りたいことを考えながら支えてもらっている人々に感謝をしてバレーをしていきたいです。

田村莉子

 私は高校での部活でマネージャーとして選手を支えることを選びました。高校では勉強も中学と比べると難しくなると思うし、テストの重みも違うと思います。でもその中で勉強と部活の両立を目指し、自分が3年生になった時に勉強面でも部活動の面でも成長できたと言えるような高校生活を送りたいなと思っています。マネージャーとしての仕事を少しでも早く覚えられるよう頑張っていきたいと思っています。これからよろしくお願いします。

外山蓮

初心者で他の一年生より一歩出遅れているし、基礎もままならない状態なので周りのみんなより人一倍努力をして追いつけるように頑張りたいと思います。それに練習面以外に、生活面でも先輩たちは大会がもうすぐだと思うので先輩たちの邪魔にならないようにしたいです。

籏本匡介

僕の3年間での目標は文武両道です。学習面、部活動ともに明確な目標を持って活動していきたいと思います。学習に関しては国公立大学への進学を目標とし、日々の授業や家庭での学習をしっかりとやっていきたいと思います。部活動では全国大会への出場です。思いっきりバレーボールをすることができる環境を作ってくださってる先生方や先輩達、そしてその環境に入らせてくれた親に感謝し、練習を頑張って行きます。全国大会への出場とそこで活躍することは、僕にバレーボールを教えてくださった方々や教えてくださる方々、そして僕を応援してくださる方々への感謝を形として表す方法だと思います。なので、この目標が達成できるように一球一球全力でプレーし、全国でも活躍できるような選手になれるよう頑張りたいと思います。簡単に行ける場所ではないと思うのでなにをしたらいいのか自分で考え、教わったことを活かし何事にも全力でぶつかって行こうと思います。3年間よろしくお願いします。

伴田望桜

私が男子バレーボール部に入って頑張りたいことは周りをしっかり見て行動することです。選手の様子をみて、ボールを渡したり、拾ったりなど、ちゃんと気を配れるマネージャーになりたいです。私は中学の時バレーボール部には所属していなかったので、なかなか仕事を覚えたりするのが難しく、迷惑をかけてしまうかもしれません。しかし、暖かい先輩方に見守られ、優しく教えてくれる方ばかりで幸せです。そのご恩をしっかりと返せるように、頼られるマネージャーになれるように、全力で頑張りたいと思ってます。また、学生の本業である学業も怠らないように、自分で工夫しながら空いてる時間を有効活用して頑張っていきたいです。3年間よろしくお願いします。

渡辺歩尭

北越高校男子バレー部に入っての目標は2つあります。1つ目はユニフォームを貰ってレギュラーメンバーとして試合に出場することです。そのためには、基礎から完璧にできないといけません。まだ自分が思ったようにできないことが多いので、先輩のプレーをよく見てどのように身体を使っているかを考え、僕も先輩のように安定したバレーボールをできるようにしたいです。2つ目は部活動と勉強の両立です。僕は苦手な教科をわからないままにしてしまうことがよくあるので、「時間がなかったからできなかった」にせず勉強が少しでもできる時間があったら教科書を開いて予習、復習をしていきたいです。授業でも1回で内容を理解できるように集中して先生の話を聞いておけるようにしたいです。この2つを目標にして練習に励んでいきます。3年間よろしくお願いします。

以上12名が北越高校男子バレーボール部に入部しました。練習中に雰囲気を盛り上げるような声を出している選手や気を配って行動してくれる選手、高校からバレーボールを始めたということで練習前や練習後に自主練を自らしている選手、手伝います!と言って手助けをしてくれるマネージャー。一人一人の個性や魅力が沢山の1年生です。意気込みで書いていた選手も多くいましたが、「春高出場」を目標にこれからも頑張っていって欲しいと思います。