« 長野遠征 二日目 | メイン | 私学大会 »

2022年7月18日 (月)

長野遠征 最終日


こんにちは、伊藤です。

今日は県外の高校3校、県内の高校1校と半日練習試合を行いました。

今日は、相手のスパイクに対する反応が遅く、ボールを落としてしまうミスが多かったです。疲労が溜まっているせいか、足が上手く前に出ていないように見えました。そこで、ラリーが上手く続かず、流れが悪くなる事がありましたが、バックアタックの決定率が高く、高い打点からの強打で、相手を圧倒させ流れを引き寄せることもありました。そして、選手同士で前日のミーティングで話し合ったことを実践しようと声を掛け合う姿がよく見られ、このようにコミュニケーションを取り合うことで、チームは一丸となり一人一人のチームの一員としての意識もさらにより一層高まると思うのでとてもいいことだと思いました。

2aafb2c11ef44d2485633ee61e856fbe

この3日間では普段対戦することのできない県外のチームと試合をすることができ、今まで触れたことのない攻撃パターンにもであい、いい経験になったと思います。

遠征の疲れを残さないよう、個々で身体のケアをし、来週の私学大会に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう。

3日間、お疲れ様でした。