« 練習試合 3月26日 | メイン | 上越バレーボール高等学校新進大会 1日目 »

2023年3月27日 (月)

上越遠征 1日目

こんにちは、小林です。

今日から23日の上越遠征が始まりました。

県外3校と、県内1校と練習試合をさせていただきました。

キャッチの成功率が全体的によかったです。そのため、スパイクへといい流れで持っていくことができ、中には1セットでスパイク決定率が100%の選手もいました。

65bce404a07441368789f2fbd7f5c1e2

今日の試合で特に感じたことは、チャンスボールを丁寧に返すことで、センターを上手く使えることや、メリットが多くあるということです。そして攻撃の幅が増えるので今の北越にとって、とても大事なことだと思いました。センターからの攻撃は特にチームを盛り上げてくれたり、速攻なので決まりやすいということもあります。

コートの外からも、仲間がミスしてしまったときのアドバイスや声掛けが聞こえてきて、とても良かったです。

今日は半日の練習試合となりましたが、明日からは大会形式となります。ゆっくり休んで体を回復させましょう。上位リーグへ進むために、明るく元気な声がたくさん聞こえるといいですね。選手のみなさん、明日も頑張りましょう。